朝のスキンケア、約半数が「5分以内」

最新商品

2016.06.7

編集部

株式会社メルメディア(東京都渋谷区)は、運営するライフスタイルマガジン「朝時間.jp」において、「朝美容」に関する実態調査を実施した(20代~50代以上、女性356名を対象)。その結果、朝のスキンケアは、「5分以内」が約半数を占めていることがわかった。

asabiyou1

「朝、スキンケアにかける時間はどのくらいですか」、「朝美容の悩みは何ですか」と聞いたところ、朝のスキンケアは、「5分以内」が48%と最も多く、次いで「6分から10分以内」が36%となった。

最長時間は、「26分から30分」で、31分以上かける人はいなかった。

また、68%が「時間がない」ことに悩んでおり、実際の朝美容習慣に満足している割合は低く、多くの人が朝美容への不満や課題を感じているようだ。

では、具体的にどのようなスキンケアアイテムを使用しているのだろうか。

asabiyou4

「朝美容に使用しているアイテムは何ですか」と聞いたところ、使用する保湿アイテムは、「化粧水」が最も多く85%。

「乳液」を使用する人も55%と過半数を超えた。

また、「洗顔料」と「UVカットクリーム」は、それぞれ57%、56%と、時間がない朝でも必須のスキンケアのようだ。

ライフスタイルマガジン「朝時間.jp」は、「いつもの朝も、とくべつな朝も。」をコンセプトとした、日本最大級の「朝」のライフスタイルマガジン。

朝をもっと効果的に、豊かに活用したい20代後半から40代後半の女性をターゲットに、朝ごはんレシピ、朝カフェスポット、ヨガ、睡眠コラム、世界各地のレポーターから届けられる朝風景など朝型ライフスタイルを楽しむヒントを提供している。

参考リンク
朝時間.jp

#

↑