「働く女の5時から」 ビフェスタ うる落ち水クレンジング WEBムービー公開

最新商品

2016.06.8

編集部

株式会社マンダム(大阪府大阪市)は、 女性用クレンジングブランド「ビフェスタ うる落ち水クレンジング」より、 忙しい中でも“キレイ”をあきらめたくない女性たちに向けて、 WEBムービー「働く女の5時から-ママとノンママ-」をこのほど公開した。

main

働く女性の5時からを「ママ(=育児中の働く女性)」と「ノンママ(=育児中の子どもがいない、 働く女性)それぞれの視点で見ていくストーリーで、 様々なタスクに追われながらも、 仕事もプライベートもキレイもあきらめたくない、 欲張りで前向きな現代女性を応援するムービーとなっている。

現代の働く女性にとっての夕方「5時から」は、 様々なタスクに追われながらも、 仕事も、 家事も、 育児も、 恋愛も、 「あきらめたくない時間」という意志のあるものへと変化している。

マンダムの調査によると、 働く女性1,000人に夕方5時ごろを境に心境の変化があるかを聞いたところ、 約7割(69.8%)が「ある」と回答。 また、 「5時から○○」に入る言葉を尋ねたところ、 「もうひと頑張り」、 「戦い」、 「勝負」、 「第二ラウンド」といった言葉が並び、 働く女性の前向きな心理が浮き彫りとなった。

そんな彼女たちが夕方5時から翌朝までにやり残したら後悔するのは「お風呂」よりも「メイク落とし」との結果も同調査で明らかになった。

sub5

実際はメイクを落とさないことも多いメイクオフシーン。 よく落ちるのにうるおって肌にやさしい、 「うる落ち水クレンジング」の特性を活かして、 今回の撮影では全てのメイクオフシーンで実際にメイクを落としている。すばやいメイク落ち、 ふき取りクレンジングならではの気持ち良さが画面からも感じられる内容となっている。

sub1

「ビフェスタ うる落ち水クレンジング」は、 コットンに含ませてふき取るだけで、 メイク落とし~化粧水まで完了するクレンジングだ。化粧水由来の洗浄成分により、 メイク汚れもくすみ(古い角質)も落とし透明感ある肌に導く。発売以来2,000万本を売上げるヒット商品だ。

参考リンク
ビフェスタ
働く女の5時から-ママとノンママ-

#

↑