米国でマッサージ派遣サービスのM&Aが活発化

最新商品

2016.06.23

国際部

アメリカでマッサージセラピストの派遣を手掛けているZeel社(ニューヨーク州)は、同業のMassageNow社を買収したと6月21日、発表した。買収金額など詳細については明らかにしていない。 MassageNow社はニューヨークとサンフランシスコでハイエンドのスパサービスを提供しており、今回の買収で需要の高い有望市場でのシェアを急速に拡大することになる。 現在、Zeel社は、東海岸、西海岸の主要都市を含め32都市にわたり年中無休でセラピストの派遣サービスを提供。

アメリカでのマッサージ・スパ事業は専門店での予約制というビジネスモデルが中核になって発展してきた。このような状況下、フランチャイズ展開で全米展開する Massage Envy Spaなどが出現した。

3815452012年にZeel社が、オンデマンドのアプリケーションを打ち立てて米国のマッサージ業界に変革をもたらしたとも言われている。最近の携帯アプリの開発と普及で、より多くの顧客が簡単に便利にマッサージのサービスを受けられる環境になった。マッサージ派遣業社がネットワークの拡大を狙って企業買収や合併をビジネス戦略に考慮しはじめたようだ。

参考リンク
Zeel.com

#

↑