「雪肌精」がハワイに上陸!免税店にカウンターを期間限定オープン

最新商品

2016.06.27

編集部

株式会社コーセー(東京都中央区)は、スキンケアブランド「雪肌精」の販売を、米国ハワイ州オアフ島にあるDFS「Tギャラリア ハワイ」(330 Royal Hawaiian Avenue,Honolulu,HI 96815)に期間限定のPOP-UPショップとして8月1日より開始する。

雪肌精 ハワイ

ハワイにおける同ブランドの店頭販売は今回が初めてで、今年4月から日本国内で導入を始めた、日本を代表する建築家の隈研吾氏デザイン「雪肌精グローバルカウンター」の海外1号店となる。

期間限定のPOP-UPショップとして、建物1階のメイン通路にオープン。

既に日本国内で導入を始めたグローバルカウンターと同様、カウンセリングを通じて新たな使用者の獲得を目指す。

また、特にハワイを訪れた観光客へのお土産として、ハワイDFS限定パッケージやプロモーションキットも販売し、ハワイからも世界への雪肌精ブランドの認知拡大と顧客獲得を目指す。

ハワイでの出店にあたり、日本らしさの発信として売場には桜の木を大きくディスプレイし、店頭で販売するアイテムは、日本をはじめ世界各国で発売している人気商品を中心に、ハワイオリジナルのアイテムも加えた全29アイテムを用意する予定。

同社では今回のハワイへの進出を契機に、急成長しているアジアでの実績を踏まえ、今こそトラベルリテール事業や新規市場への参入を加速させる時だと考えている。

DFS「Tギャラリア」は、1960年11月に世界で最初の免税品店を香港でオープンしたトラベル小売店を有するDFSグループが運営。中でもTギャラリアは旅行客にインスパイアされた、次世代のダウンタウン・ショッピングを体験できる空間として、ハワイを含め世界14カ国で展開している。

参考リンク
株式会社コーセー
雪肌精

#

↑