髪質を五感で感じる新感覚サロン ASIENCE大阪にオープン

最新商品

2016.07.4

編集部

花王株式会社(東京都中央区)は、 ヘアケアシリーズ「ASIENCE MEGURI」を使ったお手入れが無料で体験できるサロン「ASIENCE MEGURI SALON」の第二弾を大阪で7月1日(金)~2016年9月21日(水)の期間限定でオープンした。

sub1

昨年表参道で実施した際の好評の声をうけより多くの人に体験してもらうため、今年は大阪での企画となる。

sub2

「ASIENCE MEGURI」シリーズは、 「いらないものを捨て、 必要なもので満たす」という、 東洋で大切にされてきた思想をヒントに生まれた。 シャンプー、 ジュレ、 ヘアパックの3種をそろえたシリーズで、 髪の質感が変わる「3ステップケア」を提案している。

sub3 sub4

サロンでは、 髪質カウンセリングを通して自身の髪質について深く知ったあと、 「ASIENCE MEGURI」独自の「3ステップケア」とその仕上がりを体験できる。自身の髪質を知る、 体験する、 見て触れて感じる、まさに五感で感じる新感覚のサロンだ。

サロンでは事前に回答したアンケート内容を元に、 サロンスタッフが髪悩みに関するチェックを行う。その後、 花王が独自に開発した専用装置を使った髪質分析を行い、 髪の状態についてカウンセリングを行う。取得した髪質データや断面図写真は、 「髪質カウンセリングシート」としてプレゼントする。

自身の髪質について学んだ後には、シャンプー、 ジュレ、 ヘアパックという3ステップケアを行い、 シャンプーはその時の気分に合わせて、 3種類から選ぶ。自宅でも「3ステップケア」を実践できるよう、お手入れポイントも説明する。

main

「3ステップケア」を体験した後は、 ブローを行い、乾かした髪をその場で確かめる。特別なコームを使って、 髪をとかす際の摩擦音を聞くことで、 滑らかさを聴覚で体験できる。

参考リンク
ASIENCE MEGURI SALON

#

↑