「ヘルシア緑茶」、特定保健用食品初の許可表示を取得し刷新

最新商品

2016.07.4

編集部

花王株式会社(東京都中央区)は「ヘルシア緑茶」を7月14日に刷新する。

20160627_001_01

同社では1985年から、ヒトの脂質代謝メカニズムの本質研究を深化させ「茶カテキン」の健康価値を追求してきた。

このたび「茶カテキン」研究の新知見の成果から、新しいメカニズムとして脂肪の”分解”と”消費”を促す酵素の活性を高めることを発見。

茶カテキンを豊富に含む「ヘルシア緑茶」は”脂肪を代謝する力を高め、体脂肪を減らすのを助ける”というトクホでは初めてとなる許可表示を取得し(2016年4月)刷新する。

同品は、脂肪の分解と消費に働く酵素の活性を高める茶カテキンを豊富に含んでおり、脂肪を代謝する力を高め、エネルギーとして脂肪を消費し、体脂肪を減らすのを助けるので、体脂肪が気になる方に適している。

イメージキャラクターには、女優の菅野美穂さんに加え、今回より新たに俳優の藤原竜也さんを起用。

これまでにない”脂肪を代謝する力を高め、体脂肪を減らすのを助ける”という機能価値を新しいコミュニケーションとともに伝達していくことで、体脂肪が気になる人の飲用拡大を図り、健康の維持、増進にむけて貢献していく。

また、女性にも持ち運びやすいスリムボトルを採用した。 350ml 194円(税抜 180円)、1L 514円(税抜 476円)。

参考リンク
花王 ヘルシア

#

↑