世界最小のヒアルロン酸配合化粧品 代理店契約で販路拡大

最新商品

2016.07.14

編集部

株式会社SET Corporation Japan Ltd.(東京都品川区)は、 株式会社糖質科学研究所が開発した化粧品『Oligovita(オリゴヴィータ)』の総代理店契約を締結したと発表した。

main

2014年にデビューした『Oligovita(オリゴヴィータ)』は、 創薬研究から生まれた素材・ナノレベル・ヒアルロン酸「HA4」を配合した化粧品で、 これまでに「HA4 メンテナンス・ウォーター」、 「スキンクリームEX」、 「リバースセラム」(美容液)などを展開している。

これまでは糖質科学の自社オンラインストアのみで販売していたが、今回の総代理店契約締結でSETのノウハウを活かしながら販路拡大を目指す。

sub1 sub5

「HA4」は一般的なヒアルロン酸の約100万分の一の堆積で肌に浸透して、 ヒアルロン酸を作るのを助ける超低分子ヒアルロン酸。もともとカラダにある物質で、 医薬品の原材料として研究されていた。

糖質科学は、 その「HA4」の力を化粧品や健康食に応用する事に成功。 カラダに優しいのはもちろん、 その役割を利用して肌のトラブルのメンテナンス利用できることに注目した。

参考リンク
SET Corporation Japan

#

↑