伝説の美容プライベートレッスン『鱗塾』 待望の書籍化

最新商品

2016.07.15

編集部

ファッション雑誌トップシェアの株式会社宝島社(東京都千代田区)は、人気ヘア&メイクアップアーティスト濱田マサル氏による伝説の美容プライベートレッスンを書籍化、 濱田マサル著『鱗塾』を7月27日に発売する。

sub1

同書はスキンケアやベースメイク、 食生活、 美容医療まで、 濱田マサル氏の持つ美容のノウハウを凝縮した“美容の教科書”だ。

濱田マサル氏は、 梨花さんや佐田真由美さん、 永作博美さんなど、 多数の人気モデルや女優を担当し『リンネル』や『otona MUSE(オトナミューズ)』などファッション誌の連載も持つ、 女性から絶大な支持を得ている人気ヘア&メイクアップアーティスト。

自身がプロデュースするコスメブランド「blanche étoile(ブランエトワール)」は、 「沢山のキレイになりたい女性の味方になる」という思いで商品開発をしており、 現在は東京・大阪・名古屋・福岡に店舗を構えている。

また、 不定期で行われいた美容プライベートレッスン「鱗塾」は、 倍率20倍という絶大な人気を集め、 全国からファンが集まり伝説のレッスンとして多くの女性から再開を待ち望まれている 。このレッスンがついに待望の書籍となったのが新書「鱗塾」だ。

sub3

濱田氏は「女性がキレイになるための、 美容の基本的な知識をこの本の中に凝縮しています。 日常スキンケアやベースメイク、 姿勢や食事のこと、 さらにはほうれい線をなくす運動や美容医療まで。 美しく年齢を重ねていくための武器として、 そばに置いておいていただければ嬉しいです」とコメントしている。

参考リンク
株式会社宝島社

#

↑