カウンセリング市場売上No.1洗顔料の「suisai」がリニューアル

最新商品

2016.07.25

編集部

suisai1

株式会社カネボウ化粧品(東京都中央区)は、酵素洗顔パウダーが人気のスキンケアブランド「suisai(スイサイ)」を、”発酵の恵みを活かしたスキンケア”として9月16日にリニューアル発売する(7品目11品種、オープン価格)。

「suisai」は、同社の中価格帯スキンケアブランドとして2005年に誕生し、商品ラインアップを拡充してきた。

現在では、”つるつるすべすべ”な肌に洗い上げる酵素洗顔パウダー「ビューティクリアパウダー」が20代女性を中心に評価されブランドを代表するアイテムに成長している。

その一方で、酵素洗顔パウダーの印象が強く、ブランド全体の特徴がわかりにくいという課題があった。

そこで、同商品の評価ポイントである”つるつるすべすべ”な肌仕上がりを、ブランド全体で提供できるようにリニューアルを実施。化粧水をはじめとする各アイテムも、肌を”つるつるすべすべ”に整える処方に改良した。

これにより、毛穴のつまりや肌のザラつき、ベタつきといった、20代の肌悩みに対応。スキンケアブランドとしての存在感を高め、同社カウンセリングスキンケアのエントリーブランドとして育成する。

新ブランドコンセプトを”発酵の恵みを活かしたスキンケア”とし、差別化ポイントとして訴求。容器デザインには、日本をはじめアジアでも受け入れられるよう、和のテイストを取り入れた。

中心商品「ビューティクリア パウダーウォッシュ」は、毛穴の黒ずみ汚れ・角栓・ザラつきなどを取り去って、透明感のあるつるつるすべすべ肌に洗い上げる酵素洗顔パウダー。「2つの酵素&アミノ酸系洗浄成分」を配合し、従来品に比べて、泡の量、密度、弾力などを高めた。

また、化粧水「ローション」と乳液「エマルジョン」は、角層のすみずみまでうるおいを行きわたらせ、キメの整ったすべすべの肌に整える保湿アイテムで、発酵美肌成分を配合。うるおいながらも従来品よりもライトな感触に設計しており、ベタつきが気にならない。好みに合わせて、さっぱり、しっとり、もっとしっとりの3タイプから選べる。

そのほか、オイルクレンジング、洗顔料、シートマスクもリニューアルする。

参考リンク
suisai

#

↑