「雪肌精」、最高級ライン「MYV」をグローバルカウンターで発売

最新商品

2016.08.8

編集部

株式会社コーセー(東京都中央区)は、同社を代表する和漢植物成分配合のスキンケアブランド「雪肌精(せっきせい)」から、「雪肌精グローバルカウンター」向けの新・高付加価値シリーズとして「雪肌精 MYV(みやび)」(4品目4品種/ノープリントプライス)を、9月16日より発売する。

雪肌精みやび

「雪肌精 MYV」は、国内外の百貨店の「雪肌精グローバルカウンター」を中心に販売予定の同ブランド最高級シリーズ。「あべのハルカス近鉄本店(大阪市)」、「大丸心斎橋店(大阪市)」の同カウンターで発売し、今後は、国内だけでなく、海外へも導入を進める。

今回発売する同シリーズでは、グローバルで使用率の高い「洗顔」「化粧水」「クリーム」に加え「美容オイル」をラインナップした。

どのアイテムも「1品使うごとに」透明感が冴え渡る肌へ整えるのが特長。

「コンセントレート ローション」、「コンセントレート クリーム」、「トリートメント ウォッシュ」は、熟成ハトムギエキスを共通配合し、透明感のある澄んだ肌に、「コンセントレート オイル」は、ハトムギオイルを配合しハリと透明感のある肌へみちびく。

商品デザインはシンプルでありながら凛とした高級感を持たせ、さらに槌目模様をつけることでやわらかな透明感の奥深くでひらひらと舞う雪を表現した。

どのアイテムも雪肌精の香りをベースにスパイスを加えた「スパイシーフローラル」の香りだ。

MYVの名称については、「優美で上品なこと(広辞苑)」という意味の「雅(みやび)」の言葉通り、「雪肌精」ブランドの中においても特に、日本独自の奥ゆかしさと上品さを叶えるシリーズでありたいという想いを込めて名づけた。

1978年11月にも、同社は最高級フレグランスとして「雅」(30mL/30,000円)を発売している。

高付加価値シリーズの「雪肌精 MYV」を日本発らしい魅力を備えたブランドとして世界へ向けて発信していくことで、新たな顧客との接点の拡大を図り、さらなるブランド力の強化と価値向上を目指す。

参考リンク
雪肌精

#

↑