創業25周年のディシラから「薔薇の蜜風」フレグランス誕生

最新商品

2016.08.9

編集部

株式会社ディシラ(東京都港区)はディシラの香りへの想いをたくしたオードパルファム「ディシラ シェノン」(本体50mL、税抜10,000円、レフィル50mL、9,700円)を10月21日に発売する。

AromaWork_chainon

同社では、1991年の創業時から、「香りの力」を大切にしてきた。

中でもフレグランスは、香りをまとう人、そして、まわりの大切な人の双方を幸せにできる見えない力だと考えている。

「ディシラ シェノン」は、ブルガリアンローズが咲き誇る「薔薇の谷」をわたる「薔薇の蜜風」をイメージした香りで、やわらかに香る風のように、まわりの人すべてを幸福感で包み込み、つなぎ、ここちいい幸せをめぐらせていく。

「幸せや大切な想いをつないでいく、幸せの連鎖」という意味を込めて、【フランス語】chaînon(シェノン)と名付けられた。

トップノートは、ブルガリアンローズとフルーティーの華やかで明るい香り。

ミドルノートは、満開に咲き誇るブルガリアンローズにアルバローズやジャスミンなどの香り豊かな花々を加え、薔薇の蜜が放つ濃密で優雅な香り。

ラストノートは、大自然の穏やかな幸福感に包まれる様子をイメージした、ウッディーアンバーのやわらかな香りだ。

ディシラは、今年で創設25周年。「ここちよさ」にこだわった高品質の化粧品を化粧品専門店を中心とした、ディシラ取り扱いショップで展開している。

参考リンク
ディシラ

#

↑