機能性とやさしさを両立「MiMC」からパウダーアイブローが登場

最新商品

2016.08.23

編集部

株式会社MIMC(東京都目黒区)は、2色のパレットをセットにした、パウダーアイブロー「ミネラルプレストアイブローデュオ」(全2色、税抜4,000円)を発売した。

ミネラルプレストアイブロウデュオ

クリエイティブディレクターのMICHIRUさんがこだわったのは、眉の立体感を美しく仕上げる2色の組み合わせ。また、先端の形状に特徴のある2種の付属ブラシで、パウダーの得意とするふんわり自然な眉を簡単に実現する。

従来のパウダーアイブローの難点は落ちやすいことだったが、「MiMC」はその常識に挑み、ペンシルアイブローのような密着力と落ちにくさを追及した。

その秘密は、完成までに3年かかった「スキンフィットオイル」。

オリーブ果実油とスクワランの配合バランスを、肌がみずから出す皮脂にギリギリまで組成を近づけたこのオイルで、ミネラルパウダーを包む設計とした。

溶け込むようになじむので、まるで肌の一部になったかのようにぴったりと密着。さらに石けんでオフできる。

眉毛の生える土台となる肌は、刺激に敏感で荒れやすい。「ミネラルプレストアイブローデュオ」には、この部分に適した植物美容成分を厳選配合。

天然のセラミド(極性脂質)やω3、ω6を含むオートミールオイル(カラスムギ穀粒油)や、メドウフォーム油が肌に潤いを与え、アルニカ花エキスが肌荒れを防ぐ。

ナチュラルなダークヘアの人には01(ナチュラルブラウン)、明るめのカラーリングヘアの人には02(リッチブラウン)がおすすめだ。

参考リンク
MiMC

#

↑