ヨギのためのオンラインサロン「アミターユス」開始

最新商品

2016.08.25

編集部

ヨギのためのサポート事業を手掛ける合同会社YFA(東京都豊島区)は、このほどヨギのためのオンラインサロン「アミターユス」をリリースした。

main

同社は2015年の7月よりヨギのサポートを目的として設立され、ヨガワークショップの運営やヨガグッズの通信販売等を行ってきた。

日本におけるヨガの需要は年々増加し、ヨガ・ピラティスのスタジオ検索サイト「YOGA ROOM」に登録しているスタジオは6,174店(2016年06月01日時点)に及び、2015年06月15日の時点での5,601店から大きく伸びている。

そのようなヨガに対するニーズの高まりと共に求められるサービス内容は多様化している。アミターユスでは日本でもトップレベルのヨガ講師をオーナーとして招き、より近い距離で講師とコミュニケーションを取り、多様化するニーズに応えることができるサービスとして、オンラインの有料コミュニティサービスを開始した。

アミターユスのページ上に案内されているサロンの中で興味のあるサロンへ入会手続きを行った後、サロンオーナーが設けたFacebookの非公開グループページに入会申請をすると、オーナーがサロン上で提供するサービスを受けることができる。

ライフワークのアドバイス、オンライン上での講座、コラム、オーナーが提示する課題に対してのディスカッションなど様々なサービスを提供。閲覧だけではなく、オーナーに対してコメント機能を使って、質問や相談などをすることができるとともに、他のユーザーとのコミュニケーションを楽しむこともできる。

非公開性のため、ブログなどの一般公開している場では発信できない独自の内容など、ここでしか知り得ない情報も得ることができる。

また、オンラインだけに留まらず、会員向けにレッスンやワークショップの特別割引、先行予約、イベントの実施なども行うという。

現在オープン記念として初月無料キャンペーンを実施中。

参考リンク
アミターユス

#

↑