シワもたるみもコリをとったら消え去る 『逆引き アンチエイジング事典』

最新商品

2016.08.29

編集部

株式会社主婦の友社(東京都文京区)は、老け顔に見える原因を逆引き検索できる『逆引き アンチエイジング事典』を9月2日発売する。

main

逆引きで検索した各悩みに対して顔筋ケアのパイオニアであるKatsuyo先生が原因と解決法を解説する仕様になっている。

著者の顔筋コーディネイト考案者のKatsuyoさんによると、「顔のコリ」ができると肌表面に凹凸や段差、影が生まれて、顔の印象が老けて見える原因につながるとのこと。

シワを100%なくすことはできなくても、「顔のコリ」をとることで、上記のような悩みは軽減され、顔を若々しく好印象にすることができる。これは20年近くにわたり、様々な顔のコリを分析し、5ミリ単位で細かくほぐしてきた著者Katsuyoさんだからこそ言えること。

sub1

「顔のコリ」は、日々の生活の表情のクセがほとんどの原因。無意識で行われる表情のクセはなかなかなおすことはできないが、それによってできた「顔のコリ」はほぐしてなくすことができるという。お金をかけたケアをしなくても、1回1~2分、朝晩2回、しかも必要なのは自分の手。短時間で簡単な毎日少しずつのケアの継続により、「顔のコリ」をほぐすことができるそうだ。

sub3

同書では、顔を7つのパートに分けて、それぞれのコリをほぐすメソッドを、実践しやすい解説図とともに提案している。

参考リンク
逆引き アンチエイジング事典

#

↑