男女の5割がお腹に年齢を感じる 「身体のパーツ」アンケート」調査

最新商品

2016.09.1

編集部

美容医療を専門に扱うTheoryクリニック(東京都中央区)は、このほどインターネット上で30~40代の男女1,200人に対し「身体のパーツに関するアンケート」を実施した。

img_110521_1

その結果、女性の体で一番年齢を感じるパーツはどこか、との問いに対し、30~40代の男女に、胸・お腹まわり・お尻・脚・背中・その他の中から選んでもらったところ男女共に約5割が「お腹」を選択。代謝が落ちて緩んだお腹に年齢を感じている人が圧倒的に多い事がわかった。

女性の身体で一番セクシーだと感じるパーツはどこだと思うか、との問いには、30~40代の男性に、胸・お腹・背中・お尻・脚・その他の中から選んでもらったところ「胸→お尻→脚」の順となった。やはり胸が圧倒的に多いものの、「お尻に魅力を感じる」という層がいる事が明らかになった。

女性が水着になった際、一番気になるパーツはどこか、との問いには30~40代の男女に、「胸が垂れている・お腹が出ている・背中が汚い・お尻が垂れている・脚が太い・その他」の中から選んでもらったところ、女性の約5割以上が「お腹」、男性の約4割が「お腹」を選択した。お腹が女性の悩みであることはもちろん、男性が女性のお腹を見ていた、という事実が見えた結果となった。

美容外科でできる治療として一般的なのは、脂肪吸引やメスを使った治療だが、身体への負担やリスクが大きい。Theoryクリニックでは患者の安全性を考え「切らずに痩せる」仕上げの美しさにこだわった治療を行っており、皮下脂肪の状態を専門的に診断。数種類ある機器の中から、一人一人に合った治療方法を提案している。

img_110521_2

同クリニックの最新機器「リポセル」は、冷却機能により痛みを抑えつつ、強い加熱力で気になる脂肪細胞を破壊させ体外へ排出するマシンだ。一般的なダイエットと違う点として言えるのは、脂肪細胞の数自体を減らせる治療のため、「リバウンドの心配がない」という点。

アンケート結果で明らかになったパーツ「お腹まわり」や「二の腕」など、痩せたい部分だけに施術が可能。気になる施術後のダウンタイムは内出血程度で、施術直後から通常の日常生活が可能だという。

【調査実施概要】
調査名   : Theoryクリニック『女性を若返らせるパーツ』に関する意識調査
調査地域  : 全国
調査対象  : 30代女性300名、40代女性300名、30代男性300名、40代男性300名
調査方法  : インターネットを利用したクローズ調査
調査期間  : 2016年7月5日(火) ~ 2016年7月6日(水)
調査主体  : Theoryクリニック
サンプル数 : 1,200名

参考リンク
Theoryクリニック
調査結果

#

↑