がん患者へ贈るGIFT BOXリリース 乳がんサバイバーの女性起業家が考案

最新商品

2016.09.6

編集部

株式会社TOKIMEKU JAPAN(東京都文京区)はこのほどがん患者へ贈るお洒落でスタイリッシュなお見舞いギフトBOX『TSUNAGU-BOX』をリリースした。

main

ガンになると受け取るお見舞い品。ガンにまつわる商品は、ちょっとしんみりするものばかり。お見舞い品が、患者さんが本当に欲しいと思う商品で、患者さんを想う気持ちがもっと伝わるものだったら…。

『がん』の暗い気持ちも、暗いイメージも吹き飛ばしたい!このBOXには、代表、塩崎良子さんのありったけの『センス』と『想い』を詰め込んだ。

がん患者でなくてもみんなが欲しくなるようなお洒落でプロフェッショナルな商品を詰め合わせた。『TSUNAGU-BOX』で少しでも、逆境を抱える人たちが、「前へ向く」きっかけになるように、がん患者や元患者、それを支える人たちの想いを「つなぐ」ためのお見舞いギフトBOXとなっている。

sub10 sub14

BOXの商品の中身には以下4つの事にこだわった。
1 オリジナルケアブランド KISS MY LIFEの商品
2 治療中も安心なオーガニックにこだわった商品
3 心身の健康に留意した商品
4 TSUNAGU BOXからの元気になれるプレゼント

sub13

KISS MY LIFEは、フレンチ、トレンド、VINTAGE、をキーワードに”エイジレスでアイデンティティを失わない女性”のためのケア用品ブランド。アパレル会社の協力のもと、品質とデザインに徹底的にこだわって制作している。第一弾として、脱毛時に使用するケア帽子を製作。

■商品一例
10,800円コース
A 体ポカポカ体温上げ!コース ☆免疫力を上げたい人に
B 治療乗り切り!コース ☆これから手術や抗ガン剤、放射線治療の人へ
C 心と身体を整えてロハス!コース ☆お家でリラックスしたい人へ
5,800円コース
A 入院の人へおすすめ商品
B 自宅で治療の人におすすめの商品

sub6代表の塩崎さんは幼い頃からお洒落なコトが大好きな子供だった。大人になったら”センスと感性”を生かす仕事に就きたい、との夢を実現、ファッションバイヤーとなり世界中を飛び回った後、起業しセレクトショップやレンタルドレス店など数々の店舗を経営。

仕事に恋愛にカラフルだったある日、突然若年性乳がんと告知され一瞬にして人生は白黒に。髪が抜け、胸を失い、死の恐怖と闘ううちに、いつの間にか『自分らしさ』を失い『がん患者』という枠組の中で生きていたという。

そんな絶望の中、主治医の先生からがん患者の為のファッションショーをやらないかと提案され、ファッションショーを開催。大盛況だったショーを終え、これをきっかけに「自分の経験やスキルをこれからは患者さんのため、社会の為に使いたい。限りある自分の人生のために、もう一度起業しよう。」と誓い2016年7月、TOKIMEKU JAPANを設立した。

会社設立のきっかけは、2016年2月社会起業家を輩出するビジネスコンテストソーシャルビジネスグランプリ2016年でグランプリと共感大賞をW受賞したこと。その後、審査員でもあった元DeNA会長の春田真氏率いる株式会社ベータカタリストの支援を受け、起業するに至った。

sub9

TSUNAGU-BOXは9月2日よりクラウドファンディング「ENjiNE」で先行販売を開始。10月ばよりサブスクリプション型GIFT EC事業を行う予定。

参考リンク
TsunaguBox
クラウドファンディング「ENjiNE」

#

↑