美容室EARTH 「美と知性」を提供する「BOOK&SALON」の新業態を展開

最新商品

2016.09.7

編集部

全国に220店舗以上のヘアサロンを展開する株式会社アースホールディングス(東京都渋谷区)は、「美と知性」(BEAUTY & INTELLIGENCE)をコンセプトとし、TSUTAYA TOKYO ROPPONGI(東京都港区六本木)が選書を担当した「BOOK&SALON」のビューティサロンを展開すると発表した。

main

新業態は、これまで掲げてきた「美」をコンセプトにした“Hair&Make EARTH”、「トータルビューティ」をコンセプトにした“EARTH coiffure beauté”に続く第三弾。1989年のHair&Make EARTH 1号店創業以来、創業27年目を迎えた今年、時代とともに多様化した美の価値観を持つ顧客の満足度をより高めるために発案した。

sub9 sub10

まずは今月、東京・吉祥寺と千葉・新浦安に「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI」が選書を担当した店舗を新規オープンし、今後も新店舗において次世代型ビューティサロンを順次展開していく。

EARTHは、「日本中の女性の美をサポートしたい」という想いのもと、北海道から沖縄まで、全国各地に積極的に出店を行ってきた。

創業27周年を迎える今年は、多様化するニーズに応えるため、〈Authentic〉〈Elegance〉〈Mode〉の3カテゴリーにリブランディングし、それぞれの世界観を伝える空間へと生まれ変わる。

sub2 sub3

また、各店には「美と知性」という新たなコンセプトを体現するため、ライブラリースペース「BOOK & SALON」を据え、外見のみならず内面からにじみ出る美しさを育む、次世代型ビューティサロンとして醸成させていく。

TSUTAYA TOKYO ROPPONGIは、2003年4月、日本初のBOOK&CAFÉスタイルの書店としてオープンし、生活提案型の書店の先駆けとなった店舗。

今回、TSUTAYA TOKYO ROPPONGIのブックプランナーが選書を担当し「BOOK&SALON」と名付けられたライブラリースペースには、サロンごとにファッション・アート・ビューティ・スタイルなどのテーマでセレクトされた約50冊のヴィジュアルブックとEARTHが選書した10冊のセレクト本がラインナップされる。

カラーやパーマ、その他コースの待ち時間など自由に手に取ってもらい、本を通して美のみならず洗練された知性の輝きを提供する。

参考リンク
Hair&Make EARTH

#

↑