医療機器ブランド「&MEDICAL」設立 マッサージ機器で健康に

最新商品

2016.09.9

編集部

美容健康ジャンルをメインに、独自性の高いオリジナル製品の企画・製造・販売を行う株式会社ドリーム(愛知県名古屋市)は、高い機能性と洗練されたデザインで、上質な暮らしと健康なライフスタイルの融合を追求する医療機器ブランド「&MEDICAL(アンドメディカル)」を設立した。

main

今秋、「&MEDICAL」のシリーズ第一弾「soft stone(ソフトストーン)」より首用、背中用の2アイテムを発売する。気鋭の北欧デザイナーClaesson Koivisto Rune(クラーソン・コイヴィスト・ルーネ)がデザインを手掛けた、新機軸の健康医療機器だ。

首用のsoft stone neckの発売は11月7日、背中用のsoft stone backの発売は11月30日。

長寿国日本において、「健康寿命」という言葉は大きなテーマとして注目されいる。いつまでも健やかな人生を楽しむためには、日々のケアが非常に重要だ。

近年、自宅で過ごす時間・空間を充実させたいという欲求の高まりにより、インテリアへのこだわりが強い人々が増えている。

&MEDICALは、効果効能が認可された医療機器を、高いデザイン性を持つプロダクトとして創造・提供する。ケア手法やケアする部位を特定したシリーズを複数展開する予定で、各シリーズのデザインは、国際的に注目を集める気鋭のプロダクトデザイナーがトータルで手掛ける。

sub2 sub3

マッサージにおいて重要なのは、施術する部位に施術がきちんとアプローチできるよう、患者自身の体勢・姿勢をはじめに正しいポジションに導くことだ。

soft stoneは両アイテムとも、床などに置き、仰向けに部位を載せるだけで、首、背中を正しいポジションに導く特殊形状になっている。

sub4

soft stone neckは、頭を載せることで首がアーチ状になる。soft stone backは背中を自然な生理的弯曲に、胸をしっかりと開く姿勢に導く。

sub6 sub7

さらに、揉みこみながら牽引し、手でもまれているかのような体感を追求したマッサージで、悩みを抱える筋肉のコリをほぐし、疲労回復・血行促進を促す。

参考リンク
株式会社ドリーム

#

↑