有機100%ローズヒップオイル ドクタータッフィより新発売

最新商品

2016.09.14

編集部

株式会社ベンチャーバンク(東京都港区)は、イタリア・トスカーナのオーガニックコスメブランドDR.TAFFI(ドクタータッフィ)から明るく澄み渡る美肌を育む有機100%ローズヒップオイルの「モスカータローズオイル」を9月15日新発売する。

main

太陽の国・南米チリで“若返りの秘薬”として有名なローズヒップ(モスカータローズ)。新製品は、チリの広大なアンデス山脈の麓の大自然で農薬を使わずに育ったオーガニックのモスカータローズでできた贅沢なオイルだ。

ビタミンC・Eや不飽和脂肪酸が多く含まれたローズヒップオイルには、肌に弾力と柔らかさを取り戻す効果や皮脂の分泌バランスも整える作用もあるといわれている。

チリの風景 ローズヒップの実

さらに、ローズヒップの外皮には植物で最も多くのビタミンCが、また赤い果肉にはβカロテンが豊富に含まれている。美しく健やかな肌を育んでくれることから美肌効果が高いアイテムとしてヨーロッパでは多くの女性が愛用している。

DR.TAFFIのローズヒップオイルは、もっとも実が熟し、栄養成分が豊富に含まれている4月~5月の間に収穫した旬のローズヒップを収穫。その実を乾燥させ、種と果肉に分け、乾燥した種をコールドプレスした最高品質のローズヒップオイルで、軽い使い心地ですっと肌になじむ。

紫外線やエアコンによる乾燥等で傷んだ肌や首元、さらには髪のダメージケアに、潤いと栄養をたっぷり届けてくれる。

参考リンク
ドクタータッフィ

#

↑