グローバルブランド「KANEBO」誕生 カネボウ化粧品事業80年の集大成

最新商品

2016.09.16

編集部

カネボウ化粧品(東京都中央区)は9月15日、化粧品事業80周年を迎える節目の日に新ブランド「KANEBO(カネボウ)」を立ち上げ、普遍的な美しさに共感する世界の女性に向けてスキンケアとメイクの新ラインアップを発売した。

KANEBO スキンケア ラインナップ

時代とともに変化する女性の志向をとらえ、“ニュープレステージブランド”として「KANEBO」を市場に導入し、カネボウ化粧品を象徴するグローバルブランドへと育成していく。

女性に寄り添い、女性の生き方に共感することを大切にしながら新しい発想の化粧品の開発、時代の女性美をリードする提案を行ってきたカネボウ化粧品。これまで培った技術力・ブランド力の集大成として新ブランドを立ち上げ、今後は日本国内に限らずアジア・ヨーロッパなどグローバルで展開する予定だ。

新ブランド「KANEBO」のコンセプトは“美しい人生”。良いときも悪いときも一日一日にしなやかに向き合い、美しさを積み重ねていくことが、一月、一年、そして将来の美しい人生へとつながっていく。その時々に寄り添いながら、女性たちが自らの輝きを実感し、自らの美しさに感動する機会を創出できるようサポートする。

新ラインアップは一日のリズムに着目。眠って、起きて、活動して、また眠る。朝と夜、適切なタイミングでお手入れをする“時間美容”発想のスキンケアだ。

スキンケアは8品目10品種、メイクアップはベースメイク6品目13品種(うち海外専用1品種)、ポイントメイク10品目21品種。

カネボウ フレッシュ デイ クリーム新ブランドを象徴するスキンケアアイテムとして「カネボウ フレッシュ デイクリーム」と「カネボウ ナイト リピッド ウェア」を投入する。

デイ クリームは、なめらかになじみ、フレッシュな香りで目覚めるような朝時間クリーム。日中の紫外線や乾いた空気など外的刺激による乾燥ダメージから守り、肌にみずみずしいうるおいとしなやかなハリを与える。リフレッシュ感あふれる香りで、すがすがしい一日のスタートにぴったりだ。

カネボウ ナイト リピッド ウェアナイト リピッド ウェアは穏やかで心地よい香りと、みずみずしいテクスチャーの夜時間クリーム。日中に外的刺激にさらされた肌をやさしく包み込み、眠っている間、豊かなうるおいで満たす。夜時間クリームは、リラックス気分を味わえる香りとなっている。

参考リンク
カネボウ化粧品

#

↑