業界初 髪の“こすり傷”に着目した泡シャンプー&トリートメント

最新商品

2016.09.20

編集部

プロ用化粧品メーカーの株式会社ワイマック ジュエル・コスメティックス(兵庫県姫路市)は、“こすり傷”に着目した泡シャンプー&トリートメント「キューテック マイクロフォーム・クレンジングセラム」と「キューテック マイクロフォーム・プロテクトセラム」を全国の有名美容室向けに9月末、発売する。

img_112007_3

シャンプーをしっかり泡立ててから髪に付ける人はごく少数派。ほとんどの人は髪同士をこすり合わせることで、泡を立てているのが現状だ。丈夫なナイロン製の泡立てネットでも使い続けているとボロボロになるように、髪にも“こすり傷”ができる。

「顔のお手入れはこすらないのが常識なのに、どうして大切な髪をこすって傷をつけるんだろう?」そんな髪の“こすり傷”に着目して、プロ専門メーカーのジュエル・コスメティックスが開発したのが、ポンプをプッシュするだけで「毛穴と同じ大きさの微細な泡」で出てくるシャンプー&トリートメント。美容業界初の、髪をこすらないためのヘアケア製品の登場だ。

img_112007_1 img_112007_2

髪と頭皮をもみ洗いするための泡シャンプーは、髪同士でこすって泡立てる必要がないので髪や頭皮に“こすり傷”をつけない。そのうえ、泡立てる手間と時間も省ける。さらに、毛穴と同じサイズの均一な微細泡で、しっかり毛穴の中までムラなく洗える。

シャンプー後のトリートメントも泡状だ。泡トリートメントは、一般的なクリーム状の製品と比べて油分が90%も少ないため、究極に軽いふんわり仕上がりになる。また、髪が乾きやすく、ドライヤー熱の負担を削減できる。

さらに、クリーム状と比べて泡は格段に浸透性が高いため、髪の奥まで保湿成分や補修成分を届けることができ、軽いのにツヤ・保湿・おさまりの良い仕上がりをかなえる。

参考リンク
ジュエル・コスメティックス

#

↑