『KOSÉ Beauty フェスタ 2016』大盛況のうちに終了

最新商品

2016.09.26

編集部

株式会社コーセー(東京都中央区)は、9月10日と11日の2日間、同社グループの人気コスメ24ブランドを一同に集め、紹介するための無料の情報発信イベント『KOSÉ Beauty フェスタ 2016』を大阪の「グランフロント大阪 ナレッジキャピタル イベントラボ」で開催した。

コーセー フェスタ

同イベントは、株式会社コーセーと関連会社(コーセーコスメポート株式会社、コーセープロビジョン株式会社、株式会社ドクターフィルコスメティクス)が持つ代表的な24ブランドを一堂に集めたメーカー主導の期間限定イベントで、今年で4回目の開催となった。

今回は東京以外のエリアでは初の大阪で開催。

コーセー フェスタ小林社長

外国から、特にアジアからのお客が多く訪れるエリアの大阪に、有名KOL(Key Opinion Leader=インフルエンサー)を招待し、SNSによるグローバルな発信と集客を狙った。

今回、来場希望者が専用WEBサイトから希望日時を選択する完全予約制で実施した結果、昨年東京での開催期間中の土日2日間を上回る3,500名が来場。

コーセー フェスタノル

通常はチャネル別に展開している様々なブランドがここでは一堂に集結し、発売前のアイテムも展示されるなど、来場者は全てのブランドの商品を自由に見て試すことができたので、ブランドや流通販路の垣根を越えた「新たな出会い」が数多く生まれた。

同社では、企業活動テーマのひとつに掲げる「すべてのお客さまにもっと近づく」の一環として、今後もこのような取り組みを積極的に行っていく予定だ。

参考リンク
株式会社コーセー

#

↑