業界初、美容師向けオンライン英会話サービススタート

最新商品

2016.10.7

編集部

エイティワン・ジャパン合同会社(京都府京都市)が運営する化粧品・美容業界に特化したオンライン英会話レッスン「ビューティイングリッシュ」は、このほど京都中心部でヘアサロンを展開するワークスヘアプロデュースと提携し実践型パイロットプロジェクトを開始した。

main

提携では、実践教材開発のアドバイスを取り入れながら、実際にレッスンを受講してもらい、業界のための英会話サービスを充実していく。

sub1 sub3

具体的にはヘアサロンで使う予約からカット、スタイリングなどの施術、会計やちょっとした雑談まで、普段の会話をベースにしてマンツーマンのオンライン接客会話レッスンを行う。

知っている内容だからこそ、効率的に語学習得が可能になり、中学校程度の文法で3ヶ月での習得を目指す。英語が初心者でもしっかりとスタートできるように日本人講師が担当し、中級以上になればネイティブ講師によるレッスンでさらに上のレベルを目指す。

教材は現場の声から製作したオリジナル教材(無料)や単語集を使用。初心者には日本人講師が基礎からしっかりと寄り添い、自信がついたらネイティブ講師とリアルなやり取りに挑戦してコミュニケーション力の上達を目指す。

また、レッスン以外にも、美容と英語に精通したスタッフがいつでもカウンセリング(会員向け)を受け付けており、勉強法から英語に関する美容相談まで気軽に依頼できる。

sub4

sub2受講スタイリストの声:「お店が二条城近くと京都駅前とあって、外国人の方が突然来られることがあります。これからは英語がいる!と実感しつつも、英会話学校へ行く時間も取れない。そんな中、ご縁があって今回のお声がけを頂きました。閉店後やちょっとした合間にレッスンはとても重宝します。これはもう、私ではなく、全国の美容師仲間に知ってもらえるといいと思ってます。私が受講しているのを見て、他のスタッフも閉店後にがんばっています。」

参考リンク
ビューティイングリッシュ

#

↑