保湿はお風呂の直後が効果的!キュレルが保湿ケアのコツを紹介

最新商品

2016.10.24

編集部

株式会社花王(東京都中央区)は、このほどキュレル薬用ローション(全身用乳液)から秋冬の保湿ケアにおすすめのたっぷり使えてさっと出せるポンプタイプを発売した。

main

キュレルのウェブサイトでは、特集「めざせ、潤いケア上手!キュレルの薬用ローション」を新設し、秋冬の保湿ケアのポイントを紹介している。

乾燥意識が高まる秋冬は、約7割の人が対策としてボディ保湿ケア品を使用している。しかし保湿ケア品使用者の使用部位を調べてみると、乾燥悩みの上位に上がる「すね(約65%)」、「ひざ(約46%)」「うで(約40%)」をケアしている人は約2割程度にとどまり、きちんと対策をしていないことがわかった。

新特集では、ついついぬり残してしまう部位もぬり忘れしにくい“ぬり方”をイラストつきで詳しく紹介している他、おすすめのタイミング、使用量のめやす等、ボディの保湿ケアに関する役立つ情報を紹介している。

また、同サイトでは、秋冬の保湿ケアにおすすめの「セラミドケア」ができるサンプル(キュレル ローションまたはキュレル クリーム)が抽選で合計20万名に当たるプレゼントキャンペーンを実施している。

参考リンク
キュレル

#

↑