ファンケルとダイドーが共同開発した機能性表示食品発売

最新商品

2016.11.1

編集部

株式会社ファンケルヘルスサイエンス(神奈川県横浜市)は、ダイドードリンコ株式会社(大阪府大阪市)と共同開発した「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶」(税込151 円/1本 500ml)を11月18日から、通信販売と直営店舗にて数量限定で発売する。なお、ダイドードリンコでは11月7日から全国のコンビニエンスストアや量販店などで同製品を発売する。

2016年11月18日新発売「大人のカロリミット_はとむぎブレンド茶」

近年の健康志向により、健康食品やサプリメント市場は成長を続けており、中でも女性の比率が6割を占めている。

一方で、40代以上の女性の多くが体形変化や肥満などに対する悩みを抱えていると言われており、こうした市場環境において、信頼性のある機能性表示食品として食事の糖や脂肪の吸収を抑える成分が手軽に摂取できる茶系飲料を確かな機能性にこだわったファンケルヘルスサイエンスのブランド力と、本格的な味わいにこだわり続けるダイドードリンコの製品開発力を掛け合わせた製品として共同開発した。

同製品には、機能性関与成分として、「難消化性デキストリン(食物繊維として)」を1本あたり5g配合。機能性表示食品の科学的根拠として、同成分の研究レビューを用い、「食事から摂取した糖や脂肪の吸収を抑える機能がある」ことを確認している。

お茶素材として、はとむぎ、緑茶、ほうじ茶、烏龍茶、コーンの5種を厳選し、これらをバランスよく配合することで、様々な食事やシーンに合うヘルシーな美味しさを実現。

粒形態などのサプリメントが苦手な人に、食事と一緒に手軽に飲むことができるペットボトルタイプのお茶で、糖や脂肪が多い食事やスイーツなどを楽しみながら一緒に摂ることができる。

参考リンク
株式会社ファンケルヘルスサイエンス
ダイドードリンコ株式会社

#

↑