話題のスープクレンズでデトックス レシピ本発売

最新商品

2016.11.14

編集部

株式会社主婦の友インフォス(東京都千代田区)は、このほどスープレシピ本『スープクレンズで始める#DetoxLife』(著・CLEANSING CAFE Daikanyama)を発売した。

今話題のクレンズスープレシピを30品紹介しているレシピ本だ。

main

スープクレンズとは調味料などを最低限に抑え、素材の味を大切にしたスープを飲んで、身体をデトックスすること。

sub1 sub2 sub3

おすすめの食べ方は、朝、昼、夜の1食をクレンズスープにおきかえたり、いつもの食事にプラスして、栄養バランスを整えたり。数日間コールドプレスジュースのみで過ごすジュースクレンズの準備食や回復食にもぴったりだ。

もちろん、一定期間クレンズスープだけを食べて過ごして、身体をクレンジングしてみるのも良い。

レシピ本に載っているスープは体内をクレンズ(洗浄)&デトックス(解毒)することができる。

毎日働き続けている消化器官を一時的にお休みさせて、消化に使うエネルギーの浪費を防ぐことで、ダイエット、食生活の改善、美肌効果、疲労回復、内臓機能の回復など、さまざまなポジティブな効果が期待できる。

新書では、PART1で基本のブロスの作り方を紹介。PART2では、赤紫色系、緑色系、白色系、黄色系の4種類にわけたスープを紹介。PART3では、朝、昼、夕のそれぞれのシーンに合わせたスープを掲載している。

参考リンク
主婦の友インフォス

#

↑