日本フレグランス協会「香りのセミナー」開催

最新商品

2016.11.16

編集部

日本フレグランス協会(東京都武蔵野市)は、11月22日(火)から28日(月)まで伊勢丹新宿店本館7階で開催される香りの祭典「イセタン サロン ド パルファン」でセミナーを開くと発表した。

「イセタン サロン ド パルファン」では、会場に集められたさまざまなフレグランスなどを手にとることができるほか、各ブランドや香りのプロによるイベントも毎日開催される。

日本フレグランス協会では、常任講師・フレグランスアドバイザーMAHO氏が「フレグランスのABC」(全3回)でフレグランスの基本について紹介する。季節やTPOに応じた香りの選び方やまとい方など、これからフレグランスを使ってみようという人への基本知識のみならず、香りの上級者にとっても参考になる内容だ。

また、杏林大学名誉教授、古賀良彦氏による「香りと脳の不思議な関係」(全2回)ではどんな香りがどんな脳の反応を引き起こし、どんな気分になるのか、など普段は自覚することのない香りに対する脳の反応と香りを活用するヒントをレクチャーする。

さらに、フランスで活躍中の日本人調香師、新間美也氏による「フランスでのフレグランスがある素敵なライフスタイル」(1回)では、フレグランスの新しい魅力を伝達する。

全6回の一連のセミナーでフレグランスに関する包括的な知識を得られる構成になっている。

参考リンク
イセタン サロン ド パルファン

#

↑