インスタグラマーを活用した店舗集客開始 FindModel

最新商品

2016.11.24

編集部

ソーシャルモデルと企業のマッチングプラットフォームを目指す株式会社FindModel(東京都渋谷区)は、Webサービス「FindModel」上に会員登録しているインスタグラマーが美容室、ネイル・まつげ・リラク・エステなどの実店舗に通い、リアルな感想と紹介特典を発信するプランをリリースする。

sub1

企業にとって、インスタグラマーを通してサービスの認知拡大が行えるのと同時に、初回体験割引などの紹介特典を掲載することによって集客の強化が期待できる。

sub2

新プランでは、インスタグラマーが店舗に訪問し、感想をInstagramに投稿。サービス内容によっては、定期的に通いその様子とbefore/afterを投稿することも可能だ。

店舗への誘導は①投稿内に連絡先などの店舗情報を記載、②店舗の公式アカウントのタグ付けのどちらか、または両方の方法で行える。

sub3

同サービスを利用することで、企業はスカウトや公募によるオーディションにより自社の商品やサービスを一緒に広めてくれるソーシャルモデルと出会うことができる。またソーシャルモデルは、紹介会社などを挟まず企業と直接やりとりすることで、高単価な仕事を見つけることができる。

企業とソーシャルモデルのマッチング総数が増えることでマーケットが広がり、一人でも多くの人の「モデルになりたい」という夢を叶えるサービスになることを目指す。

参考リンク
FindModel

#

↑