サロン向け新コンセプト動画制作サービス提供開始 クラスタ

最新商品

2016.12.1

編集部

デザイナーとつくるデジタルサイネージを提供するクラスタ(東京都世田谷区)は、このほど美容室の集客、宣伝を目的とした高品質でリーズナブルな動画制作サービスの提供を開始した。

main

動画制作サービス「サロンプライズ」は都内有名サロンとの共同開発で、一味違ったデザイン思考の動画が新しい集客、PRツールとして活用できる。

sub1

サロンが持つスタイリング写真をベースに、サイネージ業務で培ったノウハウを最大限に使用したスーパースライドというテクニックを駆使、デザイナーのこだわりがつまった動画制作サービスとなっている。

sub2

サロンのコンセプトを優先して打ち出したいという要望にも対応可能だ。インタビューなどを入れ、技術的なことやこだわりを盛り込むこともできる。

■PR動画のメリット

1)動画を見る方が簡単
どれだけホームページやDMにこだわっても、動画を見ることの方が圧倒的に簡単。60〜90秒動画を見ればそれだけでサロンの魅力がバッチリ伝わる。

2)写真の有効活用
カメラマンに撮影依頼した写真は大切な資産。手元にある写真が実は貴重な宣伝素材となる。サロンプライズでは写真をもとに動画制作ができる。

3)差別化への第一歩
美容学校への求人票に動画リンクのQRコードを貼って提出するだけで他のサロンと差別化する大きな一歩となる。注目度、分かりやすさが違う。

参考リンク
クラスタ

#

↑