Pantone2017年の色は自然な緑の復活

最新商品

2016.12.12

国際部

pantone-color-of-the-year-2017-greenery-15-0343-press-releaseデザイン業界向けのプロフェッショナルカラースタンダードのカラー供給会社パントン(Pantone)は、12月8日、来年は自然な緑が復活し進化すると予測し、2017年の色(PANTONE®Color of the Year)としてPANTONE 15-0343 Greeneryを発表した。これは、新鮮で華やかな黄緑色の色合い。大自然の豊かさを実感する緑の属性は、深呼吸をして酸素を補給し活力を回復するように個人に語りかけるという。

パントン・カラー・インスティテュートの責任者Leatrice Eiseman氏は、2017年の色について、「緑が芽生え、困窮する政治や複雑な社会を背景に私たちが蘇生し活力を増して、また結びつけるという欲求を満足させてくれる」などと、発表文の中で述べている。

美容業界でのアプリケーションとして、グリーンはシックで力強い色のアクセントとしてヘアカラー、カラーコスメ、ネイルファッションに採用されると予測している。カラーコスメでは、自然の美しさを引き出すためのカモフラージュのベースになる。例えば、緑色は赤色の補色で、赤みを抑えるメーキャップには欠かせないアイテムカラーとして採用される。

参考リンク
pantone.com

#

↑