資生堂ビューティートップスペシャリスト 新たに3名就任

最新商品

2017.01.10

編集部

株式会社資生堂(東京都中央区)は、全国約10,000名の美容分野社員の中から高度美容専門職の「資生堂ビューティートップスペシャリスト」に、泉山千香(いずみやま ちか)、六角由紀子(むすみ ゆきこ)、中島千絵子(なかじま ちえこ)の3名が1月1日付で就任したと発表した。

今回の3名の就任によりSBTSは合計8名となる。

資生堂では、厳しい審査を経て選抜された資生堂グループのビューティーコンサルタント(BC)やエステティシャン(ES)を、最高レベルの美容技術と知識を身につけた「資生堂ビューティースペシャリスト」(SBS)へと育成している。

さらに、SBSの中からキャリアパスにおいて最高峰に位置するSBTSが選出される。SBTSは、資生堂の”おもてなし”の心を通じ、BC・ESがお客さまの美しさを実現する活動を牽引していくことを使命としており、国内外の社員教育、イベントやメディア出演、セミナー講師など多岐にわたる活動を行っている。

美容分野社員は資生堂ジャパン㈱などに所属するBC、資生堂美容室㈱所属のサロンスタイリスト(美容師)、ES、本社所属のヘア&メーキャップアーティストなどで、資生堂国内グループ社員全体の約40%にあたる。

高度美容専門職は資生堂グループ内で美容技術系統の最高技術を持つ美容トップ集団。グローバルに美を発信する活動を通じて、ブランド・企業の価値の向上に貢献することを使命としている。時代をリードするトレンドを発信し、ヘア&メーキャップに特化した活動を行う「資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト」と、資生堂の”おもてなし”の心を通じて、お客さまの美しさを実現するBC・ES出身者である「資生堂ビューティートップスペシャリスト」の2種類がある。

参考リンク
資生堂ビューティースペシャリスト

#

↑