新しい髪色で新しい自分へ。ウエラ『#黒髪卒業式』を開催

最新商品

2017.02.7

編集部

ウエラ プロフェッショナル(コティグループ HFCプレステージ ジャパン合同会社、東京都港区)は7日、ウエラスタジオ東京にて『#黒髪卒業式』発足記念発表会を開催した。

2015年に日本で発売を開始した業務用ヘアカラー剤「ILLUMINA COLOR(イルミナカラー)」。

金属イオン(銅)を包み込み、カラー剤との過剰反応を抑制する「マイクロライトテクノロジー」でキューティクルのダメージを防ぎ、透明感のある輝きのある髪に染めあげる。

10カ月で300万本の出荷を記録。「イルミニスタ」というイルミナカラーファンを誕生させ、サロンで指名されるほどの好評を獲得したほか、サロンカラー市場の2%拡大にも貢献した。

この春ウエラは、『#黒髪卒業式』プロジェクトを発足。新生活に向けて、「新しい自分との出会い」と「新しい出発」を応援する。

会場には、19名の都内有名ヘアサロンの美容師が登場。Michio Nozawa HAIR SALONの那須久美子さんは、「イルミナカラーは、アナウンサーのお客様などから指名されることが多い。仕上がりのツヤが違う。赤みを抑えて、外国人風に仕上がる」。また、XELHA(シェルハ)の豊田翔さんは、「色持ちを実感される方が多い。ツヤがすごい。こちらも楽しくなって、想像がふくらみます」と、プロならではの視点から「イルミナカラー」の魅力を語った。

続いて、「イルミナカラー」で黒髪から卒業した現役の高校生8名が登場。ウエラ プロフェッショナル 副代表 マーケティング戦略統括 名倉愛氏より卒業証書が授与された。

「イルミナカラー」でさらに素敵な女性に変身した彼女たち。「初めてのヘアカラーで不安だったけれど、とてもキレイに仕上がった。大人になった気分です」。「髪はしばっていることが多いけれど、このままのスタイルをしたいなと思った」などのうれしい声があがった。

初めてカラーする人はもちろん、久しぶりの人も、トップスタイリストによる「イルミナカラー」ならワンランク上の美しさに仕上がる。

2/20より公式サイトで公開されるスペシャルムービーにも注目だ。

参考リンク
イルミナカラー
ウエラ プロフェッショナル

#

↑