クラシエ、漢方を楽しく学べる2サイトをオープン

最新商品

2017.02.13

編集部

クラシエ薬品株式会社(東京都港区)は、漢方のポータル情報サイト『Kampoful Life/カンポフルライフ』と、動画でわかり易く漢方を学べるeラーニングのサイト『漢方セラピスト』をオープンした。

『Kampoful Life(カンポフルライフ)』は健康と美の情報サイトで、暮らしの中ですぐに実践できる身近な漢方の知恵や情報を提供する。

「カラダ」「ココロ」「キレイ」「食べる」「楽しむ」の5つのテーマに基づき、日々の生活に役立つヒントや季節にあわせて今すぐ実践できることなど、もっと漢方を身近に感じられるような情報をタイムリーに発信していくほか、自分に合った漢方薬や、漢方薬を処方する病院の検索もできる。

さらに、もっと漢方を知りたい人へ向けて、無料の漢方eラーニング・サービス『漢方セラピスト』もスタート。『漢方セラピスト』は、日常生活の中で感じやすいさまざまな症状をピックアップし、その原因や体の状態、その症状にあった漢方薬の解説を動画で学ぶことが出来るサイト。

動画を視聴するには漢方セラピストサービスへの登録(無料)が必要となる。

会員登録後、動画を視聴した後に簡単なテストをサイト上で受け、全ての動画のテストをクリアすると最後にはクラシエの漢方セラピストに“認定”される。2017年の4月までに13の動画を順次公開していく予定。

“漢方”を活用して、キレイにヘルシーに、そして楽しく暮らせるヒントがいっぱいの2サイトだ。

参考リンク
Kampoful Life/カンポフルライフ
漢方セラピスト

#

↑