自分の「腸」を内と外からメンテナンス 12か月通信講座

最新商品

2017.02.17

編集部

株式会社フェリシモ(神戸市中央区)は、おうちレッスンプログラム「ミニツク」の新プログラムとして、内と外から自分の腸をメンテナンスできる『腸元気プログラム』をこのほど発売した。

いま話題の「腸内環境」に注目し、無理なく腸を整えられる食材やストレッチ法を毎月ゆるく楽しく学べて、自分の腸の状態もチェックシートで記録できる12ヵ月通信講座だ。テキスト監修は、腸に注目したカウンセリングや健康セミナーを行う薬剤師の白石光彦先生。便秘や肌荒れ、ぽっこりおなかに悩む女性におすすめのプログラムとなっている。

腸内フローラ、腸内細菌、腸内環境など、腸についての言葉が近年よく聞かれるようになった。乳酸菌入り飲料や菓子なども人気だ。ミニツクでは腸内環境を健やかに保つには、食事だけではなく、腸についての正しい知識を持ち、自分の腸の状態を知り、腸をいたわる生活習慣を取り入れることが大切と考え、「腸」を健やかに保つためのノウハウを少しずつ楽しく学べる『腸元気プログラム』を開発した。

「便秘がち」「オナラがにおう」「肌荒れが治らない」「口臭が気になる」「日常的にストレスを溜めがち」などのプチ不調に悩む人や、「なかなか運動できない」「ジャンクフードをつい食べてしまう」など、健康が気になりながらも具体的な行動ができていない人におすすめのプログラムだ。

腸の知識や腸によい食材、ストレッチなどが楽しく学べるテキストと、自分の腸の状態をチェックできる書き込み式チェックシートが毎月1回届く。

参考リンク
腸元気プログラム

#

↑