スポーツ女子の新メイクアイテム 「落ちない眉」東京マラソンEXPOに出展

最新商品

2017.02.24

編集部

株式会社かならぼ(東京都世田谷)は、まるで“地眉毛”のように自然と色づく「フジコ眉ティント」を東京マラソン目前の「東京マラソンEXPO 2017」に初出展した。

同商品は、塗ってはがすだけでナチュラルな眉の色が長時間持続するヒット商品として、昨年発表された日経TRENDY「2016年ヒット商品ベスト30」の27位にランクイン。その「汗でも落ちない眉」という特性からスッピンでも可愛くスポーツが出来るということで、この度、東京マラソンEXPO 2017に出展した。

EXPO初日は、フルマラソン完走後も汗や皮脂で眉毛が消えないことから、 “ゴールかわいい”を目指す女子で「フジコ眉ティント」のブースは大盛況だった。

今回は、メイクアップアーティストによる眉ティントの使い方や体験メイクレッスンを幅広い年代の女性に試してもらった。塗って乾かしている眉毛にインパクトがあり、ブースからは笑いや写真撮影、また仕上がりに驚きの声があがるなど、大変盛り上がった。

商品を通じて、“驚き”や“感動”というエッセンスを加えながら、全てのランニング女子から化粧崩れの心配を無くし、フィニッシュの瞬間をより可愛く思い出に残すため、フジコ眉ティントは女性のエクササイズをサポートする。

普段からよく走っているというマラソン女子の人気インスタグラマーの李さんは眉ティントの愛用者。スポーツの時にはもちろん、海外旅行で海に行くときはマストアイテムとして重宝しているとか。

特にマラソン時は眉ティントを使用しないと、走り終わった時に眉毛が無くなっているので完走時のテンションも大分違うそう。「フジコ眉ティントは発色が良くナチュラルな仕上がりなので、これからマラソンにチャレンジする女の子達にとってもオススメ」と、コメントしている。

参考リンク
フジコ眉ティント

#

↑