「専科」から泡状のオイルクレンジング誕生

最新商品

2017.03.7

編集部

株式会社資生堂(東京都中央区)は、日本とアジアで展開するリーズナブルで高機能なケアを目指すブランド「専科」より、白まゆのような心地よい泡で、メークもしっかり落とす洗浄力を実現した新泡状オイルクレンジング「パーフェクトオイルホイップ」(オープン価格)を3月中旬から発売する。

メーククレンジングの中でも、素早くしっかりとメーキャップを落とせる「オイルタイプ」のクレンジングが人気だ。しかし、多くの女性がオイルタイプの「肌をゴシゴシして負担がかかっていそう」「ベタベタして洗い流しにくい」「手に出したときにこぼれやすい」「顔に広げたときに垂れやすい」といった点に不満をもちながら使用している。

そこで、専科ではメークをしっかり落とす洗浄力を備えながら、濃密な泡の心地よさを実現した新泡状オイルクレンジング「パーフェクトオイルホイップ」を発売する。

同社初の独自技術によってオイルクレンジング成分と、保湿成分「天然由来シルクエッセンス」「Wヒアルロン酸」を泡に閉じ込めることに成功。うるおいを守りながら、肌をやさしく洗いあげる。泡状だから広い範囲のメークに速やかになじむとともに、泡が顔と手の間でクッションの役割を果たし、肌に余計な負担をかけない。「心地よさ」と「洗浄力」を泡状のオイルクレンジングで実現した。

本体150mLとつめかえ用130mLを配置。手や顔がぬれていても使える。

参考リンク
専科

#

↑