「フットメジ」から、“足の菌”に着目した薬用ハーブ石けん登場

最新商品

2017.03.24

編集部

化粧品の企画販売を手掛ける株式会社グラフィコ(東京都品川区)は3月25日、洗うだけの簡単フットケア「フットメジ」から、従来のニオイ・角質ケアに加えて足の菌にアプローチする有効成分を配合した「薬用 足用角質クリアハーブ石けん」を発売する。

シリーズ累計410万個を販売しているフットメジ「足用角質クリアハーブ石けん」から、​殺菌・消毒・消臭作用のある“足の菌”に着目した薬用タイプが新登場。

従来のニオイ・角質ケアに“足の菌”をケアする機能をプラスした強力タイプが誕生した。また、薬用炭、カキタンニン、ウーロン茶エキスなど、従来の足石けんより9種多い29種類のハーブ+スクラブを配合。爽快ミントの香りで毎日スカッと爽快に洗い上げる。

フットメジは足用せっけん「足用角質クリアハーブ石けん」からスタートしたフットケアブランド。削ったり、はがしたりする角質ケアとは全く別の発想が支持され、2010年の発売以来これまでに410万個を販売した。

2016年には、足用洗浄料カテゴリーにおいて年間売上金額No.1を獲得。現在は、角質&ニオイケアの他にも、保湿ケア、疲れケア、シューケアと、様々な足の悩みに向き合うトータルフットケアブランドとして展開している。

参考リンク
株式会社グラフィコ

#

↑