洗顔料の成分から自分に合う商品がわかるアプリ「PitFit」

最新商品

2017.03.27

編集部

株式会社Bandally(東京都品川区)は、このほど「自分の肌に合った洗顔料を教えてくれるアプリ 「PitFit」(ピットフィット)のサービス提供を開始した。

「あなたの肌にベストマッチする洗顔料」をコンセプトに、ユーザーの洗顔料の使用履歴をデータ化し、成分表記一致率を数値化することで、ユーザーの肌の悩みに適した洗顔料をパーセンテージで割り出す。

従来、口コミなどを頼りに実際使ってみるまで使用感が分からなかった洗顔料が、どの程度自分の肌に合うものなのかが事前に分かる。

使用履歴データの入力が増えるほど、より高精度な評価になる。商品データの登録および適性診断は、商品バーコードを読み取ることでも行える。

また、気になった洗顔料はアプリ内からAmazonや楽天マーケットで購入することも出来るのですぐに買いに行けない場合でも安心だ。

利用するには、商品名や発売元、商品のバーコードなどから洗顔料を検索。今まで使ったことのある洗顔料を5段階で評価し、評価データをもとに肌に合った洗顔料を探す仕組みだ。使用したことのない洗顔料がどの程度合っているのか診断できる。

参考リンク
PitFit

#

↑