大人の肌を明るく仕上げる口紅 カバーマークが実証動画

最新商品

2017.04.3

編集部

カバーマーク株式会社 (大阪府北区)は、新製品「ブライトアップ ルージュ」の発売に伴い、3月31日より、「ブライトアップ ルージュ」を使用した実証実験動画「ブライトアップストーリー」をカバーマーク公式サイトにて公開した。

長年ベースメイクを研究してきたカバーマークは、加齢によって引き起こされる黄ぐすみや、たるみによる影などの肌トラブルによって、暗くくすみがちな大人の肌をトーンアップして見せ、口紅で“エイジングケアする新発想の「明るさ極上口紅」を開発。

「明度」「彩度」「青味の色相」を抑えた従来の口紅とは全く異なる色設計を採用。唇に塗ることで、肌全体を明るく若々しい印象になる。

「ブライトアップストーリー」は、「ブライトアップ ルージュ」を使用した実証実験動画だ。同動画では、都内某所の撮影スタジオに集められたヘアメイクアーティスト12名に対し、「目の前にいる40代女性を“大人の明るい肌”に仕上げてください。」というテーマを出題、「ブライトアップ ルージュ」の他に2色の口紅を用意し、ブラインドテストを行った。

実験の結果、ヘアメイクアーティスト12名のうち10名が「ブライトアップ ルージュ」を「最も大人の肌を明るく見せる口紅」として回答。「ブライトアップ ルージュ」を使用することにより「肌が明るく見える」、「肌のくすみを飛ばして透明感を引き出してくれる」などの効果を実感しており、「ブライトアップ ルージュ」がヘアメイクアーティストに最も支持される口紅であることが明らかになった。

また、20~30代男女に対して、実験で使用した口紅3色でメイクを施した女性の写真を見せ、「肌色が最も明るく見える口紅はどれか」を訊いたところ、10名中9名が「ブライトアップ ルージュ」を付けた女性の写真に「(肌が)パッと明るく見える」、「写真に自信が出ているように感じた」などとコメントした。

さらに、実証実験に参加した40代の女性に感想を訊いたところ、「唇が浮いて見えず、すごく馴染みが良い」、「若返った気持ちになって嬉しい」といった好意的なコメントが寄せられた。

参考リンク
ブライトアップストーリー

#

↑