1本4役の高機能シャンプー スピック ドレッシング新発売

最新商品

2017.04.4

編集部

美肌効果や健康維持など予防医療における点滴療法を展開している株式会社スピックは、髪、頭皮、顔、身体の全てを 1 本で洗えるスピック ドレッシングをこのほど全国のスピックサロンならびに提携クリニック、サロンにて新発売した。

スピック ドレッシングは、2015 年3月より飲む高濃度ビタミンC点滴 リポ-カプセル ビタミン Cで培ってきたリポソームを応用した技術に、頭皮環境を整え、髪にハリ、コシ、ツヤを与えるノウハウを織り込んだ、スキンケア発想のヘアケア製品だ。

健やかな毛髪の根本は、頭皮の健康からと言う発想にこだわり、低刺激ながらも優れた洗浄成分が地肌をしっかり洗い上げることで、頭皮環境を健康に保つ。

また、コアセルベーション技術による潤いのベールで包むことで肌のバリア機能を高め、エイジングにより失われがちなハリ、コシ、ツヤを与える。使うほどに、肌も髪も本来の力を取り戻し、美しさが甦るのが実感できる。

スピックドレッシングは、もともと 1 日に何人ものシャンプーをすることでひどい手荒れに苦しんでいる美容師の悩みを解消するために開発された。

従来、毛穴や皮脂の汚れをしっかり落とすには、洗浄力の高いものが必要とされてきた。しかし、必要以上に肌の水分や皮脂までを洗い流してしまうため肌への負担が大きく、頭皮が乾燥し傷つき、抜け毛や薄毛の原因ともなる。スピック ドレッシングは、アミノ酸系の界面活性剤を中心とし、必要な汚れはしっかり落としつつ、肌への負担を最小限に抑えた。

スピックドレッシングは全身は同じ肌でつながっているという発想から、1 本で全身を洗浄し、潤いを与えケアすることを目的としている。1本でシャンプー&ボディーソープ、スカルプケア、トリートメント、美容液の役割を果たす。

参考リンク
スピック ドレッシング

#

↑