快眠セラピスト監修 ヘッドスパ専門店「Q’s for-rest」オープン

最新商品

2017.04.18

編集部

全国各地の主要都市に45店舗以上を展開する英国式リフレクソロジー「Queensway(クイーンズウェイ)」を運営する株式会社RAJA(東京都中央区)は、“快眠セラピスト 三橋 美穂”のコーディネートによる「眠り」をキーワードにしたヘッドスパ専門店「Q’s for-rest(キューズフォレスト)」を4月17日、東京・有楽町にオープンした。

「Q’s for-rest(キューズフォレスト)」は、“快眠セラピスト 三橋 美穂”のコーディネートによる五感で誘う「眠り」にこだわった空間と、英国式リフレクソロジーのパイオニアであるQueensway(クイーンズウェイ)の熟練技術により開発された髪を濡らさないヘッドスパを提供する。

頭や耳の反射区を刺激することで、短時間で深いリラクゼーションへ導き、様々な不調の改善が期待できるヘッドスパは、パソコンやスマホを多用する現代人の疲れや「眠り」に対する悩みに特化しており、髪を濡らさずに施術を受けられる気軽さで新しいリラクゼーションの領域を提供する。

2016年11月より「Queensway(クイーンズウェイ)」の一部店舗で主力メニューとして展開していた「極上ヘッドスパ」メニューをさらに様々な悩みやニーズにこたえる施術へと改良し、空間にもこだわる「眠り」の専門店として誕生した。

三橋氏のコーディネートにより「眠り」をキーワードに一つ一つこだわりを持った極上空間を作り上げた。
【視覚】眠りや目覚めに合わせた調光 森に迷い込んだような空間
【聴覚】リラックス効果が高いヒーリング音楽を1日の時間の流れに合わせてセレクト
【嗅覚】コース内容やお悩みに合わせて絶妙なアロマブレンドを提案
【触覚】施術・手のぬくもり
【味覚】カウンセリングティーサービス

また、利用者には“快眠セラピスト 三橋 美穂”監修の快眠のためのワンポイントアドバイスカードを渡し、自宅で実践できるホームケアアドバイスを行う。ワンポイントアドバイスカードは複数の種類があり、来るたびに異なるアドバイスカードがもらえる楽しみを提供する。

ヘッドスパでは、リフレクソロジーの熟練の技術を生かし、単に頭皮をもみほぐすだけでなく、頭や耳にある反射区を刺激することで、自律神経を整え、様々な症状の改善へと導く。

パソコンやスマホの多用や慢性的に疲れている人は頭や首が固く、常に緊張しているような状態が続き、起きても疲れが取れないなどの「眠り」に対する悩みを抱えている人が多いと言われている。頭をもみほぐすことで深いリラクゼーション効果が期待でき、質の良い睡眠へ導くことで健康や美容面をサポートする。

参考リンク
Q's for-rest

#

↑