「ボディコンフォート」が副交感神経を高めて腸の働きをサポート

最新商品

2017.04.19

編集部

休養・睡眠時専用のリカバリーウエアを開発・販売する株式会社ベネクス(神奈川県厚木市)は、ナノプラチナなど鉱物を練り込んだ特殊繊維(特許取得済)を使った“腹巻き”タイプの夏用リカバリーアイテム「ボディコンフォート」(税込5,184円)を、4月26日から同社ホームページほか、全国の百貨店やスポーツ用品店で、5,000着限定で販売する。

生地はメッシュ素材で、軽く薄いのが特徴。同社の上下ウエアで使用している生地よりも通気性が3倍高く、速乾性も10%向上しており、直接肌につけても蒸れない。繊維に練り込まれた鉱物が発する微弱な電磁波が、リラックス状態に働く副交感神経に作用する。

縫い目は凹凸をなくしたフラットシーマ縫製で仕上げているため、体に当たる不快感がなく、就寝時も快適。デザインは、ウエストからヒップのラインに沿って裾野を広げており、お腹を締め付けない“ゆるフィット”形状となっている。

同社は、リカバリーウエア着用による効果効能の実証研究にも力を入れており、「血流を促す」といった効果についても実験を行っている。実験方法は、一般成人5人を被験者に、リカバリーウエア着用前と後で、手の指先の血流量をレーザードップラー血流計を用いて測定。その結果、ウエア着用後、着用前に比べて血流量が増加したことが見られた。

参考リンク
株式会社ベネクス

#

↑