フランス発 シミ・あざを強力にカバーする第3のコンシーラー

最新商品

2017.04.21

編集部

株式会社イザヴェル(愛知県名古屋市)は4月20日、パリ発コスメブランドのラクシオンよりシミ、あざを強力にカバーするコンシーラー「ラクシオンインスタントカモフラージュ」を発売した。

世界40ヶ国でベストヒット中のラクシオンは、フランスにあるメディアテック社によって忙しいパリジェンヌ用の悩みケア商品を展開するシリーズとして1995年にパリで設立された。即効性があり、軽くて携帯可能、いつでも使える、というコンセプトでパリジェンヌに愛されている。

新発売の「ラクシオンインスタントカモフラージュ」はフランスで主流の、水を使わない“無水粘定着処方”を採用した第3のコンシーラーだ。

“無水粘定着処方”とは、水・油分を使用せず、皮膜成分と一体化して顔料を含むことでスムーズに顔料を肌にすべらせ、その後に潤滑膜成分全体が揮発してなくなることで、顔料が肌に定着する処方だ。

新商品では、潤滑膜成分として「イソドデカン」と「シクロペンタシロキサン」を配合している。同社によると、国内で“無水粘定着処方”を採用したコンシーラーの登場は初めてという。

インスタントカモフラージュは水や油を使っていないため、汗、皮脂と混ざらず強いウォータープルーフ処方を実現。

顔や体のシミやあざ、目の周りの小ジワにもさっと定着してヨレない。チップタイプなので細かくヨレやすい目元のカバーにも最適だ。

参考リンク
株式会社イザヴェル

#

↑