髪の紫外線対策に パンテーンより夏限定トリートメント

最新商品

2017.05.10

編集部

P&G(兵庫県神戸市)は、パンテーンの洗い流すトリートメント「パンテーン モイストスムースケア デイリー補修トリートメント」より、夏らしいパッケージデザインとフルーティーフローラルの香りを楽しめる夏季限定製品を6月下旬より全国で発売する。

夏は外でのレジャーも多く、強い紫外線や海水・プールなどによる髪へのダメージが気になる季節。

紫外線は上からだけでなく、アスファルトやビルの壁、海の波など様々なところから反射して肌や髪にダメージを与える。また、髪があびる紫外線量は肌の約3倍にも及ぶという。

紫外線は髪の深部まで到達し、表面のキューティクル部分だけでなく、髪を構成しているアミノ酸レベルで影響を与える。そのため、紫外線を受けた髪は、内部のアミノ酸や潤いが流出しやすい状態になり、枝毛・切れ毛・パサつき・きしみが起こりやすくなることも。健やかな髪を保つために、肌と同じように髪にもしっかりした紫外線ダメージ対策が必要だ。

パンテーンは、夏のUVダメージ対策に「パンテーン モイストスムースケア デイリー補修トリートメント」より、夏の深刻なダメージを補修する夏季限定製品を開発。ダメージ部分のわずか1000分の1以下のサイズのダメージ補修微粒子を配合し、ミクロレベルのダメージまで浸透・補修する。

また、髪の保湿バランスを調整し、必要とされる潤いを閉じ込め余分な湿気を寄せ付けない。みずみずしさ溢れるフルーティーフローラルの香りで、暑い夏の夜も爽やかな気分に導く。

参考リンク
P&G

#

↑