長時間の移動を休息時間に 新発想の“トラベル用の抱かれ枕”

最新商品

2017.05.11

編集部

株式会社プレジール(群馬県高崎市)が運営する眠り製作所は、12万人に愛されている「抱かれ枕」の寝心地と包まれ感を活かして、今までにないトラベル用の抱かれ枕『旅する抱かれ枕』を旅の日、5月16日に発売する。

旅行は楽しいけど、辛いのは長距離の移動や渋滞。せっかくの旅行なのに疲れていては楽しみも半減しまう。移動中、休もうとしても首の位置が安定せず、痛くて起きてしまったという経験のある人も多いのでは。

『旅する抱かれ枕』は首はしっかりと、頭は優しく支え、更に頬もサポートすることで自然な姿勢で眠れる。眠り製作所の人気商品『抱かれ枕』の包み込まれるような寝心地を活かしたトラベルピローだ。

心地良さの秘密は独特の形状と内部構造。首の部分はしっかり支え、頭部は柔らかめに仕上げた。両サイドの頬に当たる部分を優しく支えることで移動中の寝心地をサポートする。首部や頬部のビーズはお好みにより調整が可能で、汚れても汗をかいても洗えるので清潔だ。

また、抱かれ枕がスッポリ入るバッグ付きで、持ち運びも便利。キャリーバッグにも簡単に装着できるので邪魔にならない。両サイドのポケットには傘やペットボトルも収納できる。

トラベルジャーナリストとして世界を駆け巡る松田朝子さんも大絶賛。「“旅する抱かれ枕”は長いアームがポイント。頬も頭も好みの位置でサポートしてくれます。本当に抱きしめられているみたいです。狭い座席でもリラックスでき、長時間の移動での疲労度がグンと軽減されたような気分です。」とコメントしている。

眠り製作所がサプライヤーとして枕を協賛するプロサッカーJ2リーグのザスパクサツ群馬、今期B2リーグ優勝のプロバスケット群馬クレインサンダーズの選手たちは、睡眠中のケアだけでなく、遠征中も「旅する抱かれ枕」を愛用。選手たちの移動中の疲労も軽減して、厳しいアウェイでの戦いを最高のパフォーマンスを発揮するために役立てている。

参考リンク
眠り製作所

#

↑