ヘアオイル「ゆず油」使用の頭皮マッサージメソッド公開

最新商品

2017.05.12

編集部

株式会社ウテナ (東京都世田谷区)は、無添加ヘアオイル「ゆず油」のブランドサイトにて、「ゆず油でできる 美髪のための頭皮マッサージメソッド」をこのほど公開した。

「ゆず油 無添加ヘアオイル」は、100%植物由来原料で作った、髪にも頭皮にも使えるヘアオイル。

同社では、トータルビューティーアドバイザーとして活躍する美容家 水井真理子さん監修のもと、「ゆず油」オリジナルのマッサージメソッドを考案。60秒で簡単にできる頭皮マッサージの方法を分かりやすいイラスト付きで紹介する。

艶のある黒髪が印象的な美容家 水井真理子さんは、頭皮の健康こそが美髪の基本であり、頭皮と髪をトータルでケアすることが重要であると提唱している。

水井さんが提唱する自宅で簡単にできるマッサージ方は、栄養が届きにくい頭頂部まで血液を巡らせる「頭皮押し上げマッサージ」。うるおって艶のある髪に導く。

毛穴に詰まった汚れを揉みだす「くるくるマッサージ」では、髪がふんわり立ち上がる。また、爽やかなゆずの香りに包まれながら「頭皮の指圧マッサージ」で、気分もスッキリとなる。

「ゆず油 無添加ヘアオイル」は高知県北川村産のゆず種子油配合。植物原料のみの無添加処方で作ったヘアオイルだ。

髪はもちろん頭皮にも使えるため、1本で4役(洗い流さないトリートメント・ナチュラルスタイリング・オイルパック・頭皮マッサージ)をこなす便利なアイテムだ。軽すぎず重すぎないテクスチャーで、しっとりまとまり感のある美しい艶髪にととのえる点が評価され、口コミをベースに愛用者が増加、累計出荷200万個を突破いしている。

参考リンク
ゆず油ブランドサイト

#

↑