デオドラントブランド「エージーデオ24」 WEBムービーを公開

最新商品

2017.05.16

編集部

株式会社資生堂(東京都中央区)は、5月15日よりデオドラントブランド「エージーデオ24」の「ニオイ実験 集中力」篇など、2本の新WEBムービーの公開を開始した。

人間の体温調整において、なくてはならない存在の“汗”。汗そのものは無臭だが、皮膚にある常在菌が汗などを分解しながら繁殖していくことで、ニオイの原因となるニオイ菌が発生する。

しかし、汗のニオイを気にしたことはあっても、ニオイが具体的にどのような影響をおよぼすのか、ニオイ菌を元から断つにはどうすればよいのかなど、「素朴なギモン」を抱えたままの人も多いのでは。

そこで、「エージーデオ24」では、“エデュテインメント”をコンセプトにした、「汗・ニオイ」の検証ムービーを制作。エンタメとして楽しみながらも、自然と「汗のニオイ」に関する意外な真実や、新しい情報を見つけられる動画となっている。

動画では、“汗のニオイと集中力の関係”など、思わず気になるテーマについて検証を実施。“エデュテインメント”のコンセプトにあわせて、汗のニオイに関する意外な事実を知るという「教育」の要素と、思わず笑ってしまうような「楽しみ」の要素を組み合わせた。

また、動画には、「エージーデオ24」のTVCMにも「ニオイ鑑定人」として出演するエイヴリー・ギルバート氏が登場。ニオイのエキスパートであるギルバート氏自ら、「汗・ニオイ」の疑問を検証している。

今回、ギルバート氏は、CMと同日の撮影というハードなスケジュールだったにも関わらず、終始笑顔で撮影をこなした。また、ここ数年連続してCMに出演していることもあり、表情を含めた演技はプロ並みの安定感。科学者でありながら、もはやベテランの役者だ。

参考リンク
「ニオイ実験 集中力」篇
「ニオイ実験 アルコール消毒」篇

#

↑