パルファン サルバドール・ダリから夏の香り 日本再発売

最新商品

2017.05.23

編集部

PAMインターナショナル(東京都狛江市)は、パルファン サルバドール・ダリより、花とフルーツをスタイリッシュにまとめた透明感あふれる香りの「シー アンド サン イン カダケス」をこのほど日本で再発売した。

「シー アンド サン イン カダケス」は、2006年に創作され、発売された香りだ。日本でも過去に発売されたことがあるが、このほど愛用者の要望に応え、再発売となった。

偉大な芸術家サルバドール・ダリが愛したスペインのカダケスの海辺の美しい光景が目に浮かぶような香りだ。際立つ個性がありながら、すっきりした印象で、カダケスから見える穏やかな地中海をイメージしている。アクティブなファッションだけでなく、洗練されたシティカジュアルにもよく似合う。

小さな漁師町、カダケスは、スペインの北東部の地中海側に位置している。ダリはカダケスをこよなく愛し、自身の別荘を構えてミューズであるガラとしばしば滞在していた。

「シー アンド サン イン カダケス」の調香師は、ミシェル アルメラック(Michel Almairac)。フランスのグラース生まれで、数々の世界的香水を世に送り出した偉大な調香師の一人。カダケスの美しい海と熱い太陽を個性的な様々な香りを組み合わせて見事に表現した。

パルファン サルバドール・ダリは、ダリ自身が創始した香水ブランドだ。彼自身が最初の香水のクリエーションを行い、ボトルも自身の作品のモチーフからプロデュースした。現在では、そのスピリットを受け継ぐフランスの専門家チームが、数々の名香を世界中に送り出している。

参考リンク
パルファン サルバドール・ダリ

#

↑