生はちみつ20%使用のヘアケアアイテム登場

最新商品

2017.05.26

編集部

株式会社MY HONEY(鳥取県倉吉市)は、全成分中「生はちみつ」を20%高配合した、シャンプー&トリートメント『MY HONEY REMEDY』をこのほど販売開始した。

新商品は天然・非加熱の生はちみつの酵素と190種類の活性ビタミン成分、海洋深層水の豊富なミネラルを配合したシャンプーだ。

生はちみつが持つ洗浄能力、泡立ちの良さ、保湿・保護作用を最大限に活かすことで、化学成分を減す事に成功。非加熱生はちみつで「酵素泡パック」をすることで、レモンバームなどのハーブエキス、高麗人参、牡丹などの天然生薬植物エキスが、髪と頭皮の内部にしっかりと浸透し、艶やかな髪と健康な地肌が手に入る。

独自技術の低温製法により、生きた酵素や活性ビタミンが、毛穴に詰まった皮脂汚れを分解してくれるほか、強力な吸湿性により水分を髪と頭皮に閉じ込め、パサパサ髪と頭皮トラブルを同時に防ぐ。

「酵素泡パック」をすることで、傷んだ髪の補修をしてくれるヘマチンと髪の主成分ケラチンが結合する時間を長く与え、生はちみつの持つ活性ビタミンが浸透しやすいと考えられている。また、老化や抜け毛の原因となる活性酸素を除去する働きが強く、髪や頭皮のエイジングケアやパーマ・カラーをした後に毛髪内部に残る「残留アルカリ」を減らす効果もある。

参考リンク
株式会社MY HONEY

#

↑