ナチュラルハニー100%使用 NZ産「マヌカハニー」発売

最新商品

2017.05.30

編集部

美容・健康に関する国内外向け商品の開発、販売を行う株式会社青山すこやか本舗(東京都港区)は、特有の抗菌活性パワーによる健康、エイジングケア、ダイエットサポート食品として注目されている「マヌカハニーUMF®15+」「マヌカハニーUMF®10+」「ハニードロップレット100%UMF®マヌカハニー10+」をこのほど発売した。

青山すこやか本舗の「マヌカハニー」は特に産地にこだわり、希少なマヌカ群生地で採取された“オーガニックナチュラルハニー”だけを100%使用。安定した品質の提供にこだわり、収穫量や出荷量などを厳格に管理している信頼度の高い認定機関、UMF®マヌカハニー協会の認定を取得している。

ニュージーランドの先住民マオリ族が、古くから秘草として重宝してきた「マヌカ」。マヌカハニーはそんなマヌカの花からしか採取できない希少なはちみつだ。

純粋なマオリの土地は、原種に近いマヌカの木が自生している。そのため、抗菌力が高く純度の高いはちみつが採れる。最近では特有の抗菌活性パワーによる、健康・エイジングケア・ダイエットサポートなどメディアでも多く注目され、”はちみつの王様”として人気を集めている。

抗菌活性パワーのもととなるのが、メチルグリオキサール(MGO)という成分で、その含有量による活性値を示すのがUMF(ユニーク・マヌカ・ファクター)という公式基準となっている。

参考リンク
青山すこやか本舗

#

↑